文化系OLのススメ!

本と音楽が好きなOLが、恋に仕事に奔走するブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

長続きする恋愛のススメ!:「お互いさま」の精神で接する

どうも、青砥です! 私には、お付き合いを始めて5年とちょっとになる恋人がいます。友達と恋バナをするときはよく、「良く続いてるね~」と言われることが多いです。私も恋人も、お互いが初めての恋人なのですが、それで5年以上もの間付き合いを続けられてい…

1月の目標達成状況振り返り

年明けにこんな記事を書きました。 yukibunol.hatenablog.com この通り2020年の目標を立てたわけですが、記事の中でも「月に1回、目標達成までの途中経過を確認する機会を設ける」と言っていました。というわけで、今回は1月の振り返りをしていきたいなと思…

定時退社のススメ!

最近、定時で退社することを心掛けています。 終業時間内になるべく効率よく仕事をこなし、必要がなければ定時で帰る。そうすることで、帰宅後の自分の時間をしっかり確保することができます。 自分でも、残業続きの時よりも、定時で帰れている今の方が身体…

2020年の目標/明るく、賢く、美しく

年も明けて3が日も過ぎ去り、1月4日となりました。 私は近所のイオンに繰り出して2,000円程度の服をゲットしてほくほくしながら帰ったり、お正月ならではのネタ番組をウォッチングして初笑いしたり、シュークリームやお好み焼きなどあまりお正月っぽくない日…

青砥 雪(あおと ゆき)の自己紹介/平凡OLと本、音楽、恋愛事情

はじめまして! 「文化系OLのススメ!」へようこそ。 当ブログの管理人、青砥 雪(あおと ゆき)です。 私はもともと、Twitterとnoteで思ったことや体験したことを呟いたり書いたりしていました。これまではただひたすらに、自分がパッと思いついたことを気…